MILD BOTCHI LIFE

仮想通貨XYMのハーベスト収益リアル日記※投資は余力の範囲でね

ハーベスト(マイニング/ステーキング)の呪縛からの解放⇒週刊ハーベスト一時休刊

マイニング ハーベスト

現状、Symbolは注目度がイマイチかもしれない。長い目で見れば大きく挽回する可能性もあるが、証券化扱いを回避しているのかどうかは分からないが、組織が主体となったプロジェクトやアプリではなく個人や小規模のコミュニティによるものを推奨しているように思える。

 

ブロックチェーン技術に限らず、最新技術はその詳しい内容や仕組みをさほど理解しなくとも使える(あるいはいつの間にか使っている)ようになってはじめて一般化したといえる。インターネットが誕生した当初はこんなもの使えないと言われていたそう。あのビルゲイツでさえ否定的だった。それから30年近く経過した。

 

ブロックチェーンの一般化にはそこまで時間は要さないとは思うが、その用途が劇的に広がるにはもう少し時間が必要なのかもしれない。2017年、2021年のようなバブルが次はいつ訪れるのかは分からないが、それに向けて備える必要がある。

 

ハーベスト確率を上げるために、下げ相場でもひたすたナンピンしてインポータンスを上げるのは悪くは無い。ただ、今が底値では無いとしたらどうだろう。全資産をインポータンス上げにつぎ込んでいるとしたら、それは無謀かもしれない。今はハーベストの呪縛から一時解放することも考えるべき時と思っている。

 

ということで、資産一時売却のため週刊ハーベストは休刊。