MILD BOTCHI LIFE

仮想通貨XYMのハーベスト収益リアル日記※投資は余力の範囲でね

BTCのETF承認?!ではなく新型コロナ感染後の経過の記録。肋間神経痛/咽頭痛/発熱/不眠

来年1月に多くのBTC-ETFが認可されるかもしれないとの期待なのか、近頃盛り上がりをみせてきた暗号資産界隈ですが、流行に遅れ今頃新型コロナの毒牙にやられて闘病中なので経過を書いてみました。参考までに。

 

※感染原因はあくまでも個人的な意見です。世間は今、実際どこでうつされても不思議ではない無法地帯に戻ったのであしからず。

 

発症前10日間から発症0日までの行動

 

仕事中マスク着用

昼は個室作業部屋でコンビニ弁当⬅コンビニ購入品は全て表面アルコール消毒

唯一マスクを外したのが、GYM…

 

発症0日目

症状:

朝空咳あり。乾燥か?と思い飲み物飲んだら落ち着き、咳の回数も少ない…平常時の咳払い程度。喉の痛み無し。倦怠感も熱も無し。ただ、なぜか寝付きが悪くほとんど眠れていない

 

発症1日目

症状:

午前中軽く痰ががからむ咳。喉の痛みは軽度。なんとなく熱っぽさがあり検温したら37.5。倦怠感や頭痛は無く時々出る咳のみ。会社休んで経過見る。

 

熱は微熱程度で変化小さく、早めの夜21時就寝⇒やはり眠れない。

 

発症2日目

病状:

深夜肋間の痛み出て検温すると38.1。これが朝4時まで続くが、徐々に体温低下し6時頃37.5。11時病院受診時37.1。抗原検査でインフル陰性コロナ陽性。9000円のコロナ治療薬は拒否して対症療法選択。夜になるに従って痰の絡みが多い咳、発熱、肋間痛、筋肉痛、就寝時は寒気があり体温38.1-2。咳止め薬の抗ヒスタミン効果で眠気誘発を期待して就寝するも、午前2時まで寝付けず。

 

発症3日目

病状:

深夜に発熱38度台、明け方にかけて低下を繰り返すらしく、午前2時に汗で濡れた服を着替えて横になり検温すると37.4。肋間痛が軽くなり、いつの間にか1時間半ほど睡眠。以降寝たり起きたりとなるが、数時間でも寝られて頭はスッキリ。この調子ならすぐ回復するな…と思ったが…

 

異変

7:00の検温で36.8、以降37度を超えないが、咽頭痛が酷くなる。朝はまだ我慢できたが昼には飲食物を飲み込むのが辛い状態。発熱なしにもかかわらず肋間痛再発。午後になって次第にくしゃみ鼻水の症状も加わる。

 

ロキソニンの効果も一時的ですぐに消失し、翌朝まで火傷のような喉の痛みが続く

 

発症4日目

病状:

熱は平熱に落ち着くものの、咽頭痛は全く改善しない。固形物を飲み込むのは辛すぎる状態。流動食に切り替える。少し動くと倦怠感がひどいが、これは3日間ろくに眠れていないことも影響している可能性おおきい。倦怠感を感じる時には肋間神経痛も出現するが、発症初期ほど頻繁ではない。そして今頃になって味覚嗅覚異常が顕著に。塩味と甘みが遠くに感じる程度で、匂いが分からないので味がしない。痰の絡む咳が気になり始める。

 

発症5日目

病状:

依然咽頭痛が改善しない。それどころか、痛みが徐々に扁桃へと拡大。発熱はないが、喉の痛みがこれほど続くと精神的にも辛い。咳と粘りのある痰や鼻水が増える。味覚嗅覚異常継続

 

発症6日目

病状:

コロナの喉痛はやや改善傾向だが、合併症で扁桃炎が本格的に酷くなる。痰が絡む咳や鼻水も続く。普通の風邪と違って発熱以外の咳や鼻水は日ごとに悪化。

 

発症7日目

病状:

扁桃炎対応の抗生剤(弱め)服用開始。咳と鼻水改善無し

 

発症8日目

病状:

仕事復帰

抗生剤をラスビックに変更。焼けるような喉痛、咳と鼻水改善無し

 

発症9日目

病状:

焼けるような喉痛、咳と鼻水改善無し

 

発症10日目

病状:

喉痛改善傾向。火傷のような痛みはなくなる。咳と鼻水改善無し

 

発症11日目

病状:

喉痛改善傾向。痰がからむ咳や粘りのある鼻水が続くものの、味覚嗅覚やや改善。

 

発症12日目

病状:

咽頭痛改善。くしゃみをすると鼻粘膜が痛い。味覚嗅覚改善傾向。

 

発症13日目

病状:

鼻粘膜痛継続。咳が続く。

 

二週間近く経過しても咳が続く。鼻粘膜が荒れている感覚あり。途中扁桃炎になったことも影響していると思うが、新型コロナヤバすぎる。