MILD BOTCHI LIFE

仮想通貨XYMのハーベスト収益リアル日記※投資は余力の範囲でね

『〇〇 to earn』 〇〇して稼ぐ系が流行っていますが...

運動して稼ぐプロジェクトは面白いと思う。なにより健康維持に繋がるのであれば、国や企業も注目するだろうしね。

けど、運動系ゲームで日給数万!なので会社辞めました!!というのはちょっと危険。流行のゲームには一時的に人が集まると思う。1日何万円も稼げると聞けばそれは当然。でもそのお金、どこから来てるかを考えてほしい。いつまでも自分が『得る側』でいられるプロジェクトかどうかを。

レンディングは利子が利益になるし、ブロックチェーン維持のためのノード運用ではインセンティブ設計がある。利用されることで生じる手数料が利益になったり上乗せされるしくみがある。

足元で目立たず、それでいて必要不可欠なインフラ運営に関わって得られるインセンティブを選択するか、流行がいつまで続くか分からないけどとりあえず儲かる上物を選択するか。

先行者利益を取って、引き際を見定めて、うまく立ち振る舞いたいものです😌